先月の経費削減・補助金の相談件数

2020
9

62のご相談をいただきました。

2020年8月先々月は、72のご相談をいただきました。

  • 相見積もりOK
  • 値下げ交渉歓迎
  • 過去13年3,000社以上
お電話での無料相談・お問い合わせ

【経費削減コラム】キュービクルの維持費無くせるかもしれません

【経費削減コラム】キュービクルの維持費無くせるかもしれません

2020.11.16
   

みなさんこんにちわ!

今回は、キュービクルのお話です。

 

ちょっと長いですが、結構はしょってますので、お付き合いください!

 

高圧電流を使用されている事業所の方は必聴?!

キュービクルの保守料金、無くせるかもしれません、という、え?ほんとに?と

初めて聞くと 怪しさ満点 の 経費削減例のご案内です。

 

経費削減WIN!でも、まだお試し期間で、正式サービスの採用前ですが

調べていくと、コレスゴ~イデスネ 賛美の嵐 だったので

導入方向で動いているものです。

 

その前にキュービクルって何?という方も多いと思いますが、

高圧電流を調整して、低圧電流(普通の電気)に変えて、普通に使えるようにする

制御機器の事です。

よくコンビニなどの単独店舗等の駐車場の端っこにある、物置チックなものですが

一般家庭と同じくらいの電気使用量では足りない場合に、設置されています。

 

お店・工場等はもとより、エレベーター等にも使うので、マンションに有ったりもします。

 

 

で、この電気の変電施設、毎月点検をしないといけなくて、

その維持費・点検費が、少なくても毎年10万円以上はかかり、

さらに消耗すると設備取替が必要になってきます。

また取替費用も数百万円単位になるため、大きな負担になってきます。

 

その保守料金・取替費用が、かからなくなるかも、というのが

キュービクルの買取サービスです。

 

買取?もとの所有権は自分たちじゃないの?誰が誰から買い取るの?と

???クエスチョンマークが頭の上で点滅になってしまいます。

 

よくよく聞くと

買取会社があって、そこが各キュービクルを買い取るよというものでした。

 

キュービクルの所有権を売って使用料を取られるのか?とも思いますが、

そういうものでもありません。

買い取って、点検等の保守料金も買取会社が負担して・・・だと、その買取会社は

どうやって利益だすの?

 

それに、今までの点検会社とか変わるの?不安だな・・・という声も耳にします。

しかーし!

1、今まで点検をしていた会社と買取会社が契約するので、使い勝手は何も変わりません。

  何かトラブルがあった際も、今までと何も変わらないので、サービス内容が悪くなるわけでもないです。

2、買取会社の指定する電力会社と契約をするので、結果的に電気代も安くなるかもしれません。

  

そんな感じで、メリットがたくさんあるサービスだと分かりました。

詳しく聞くと、買取会社も、きちんと利益が出る、怪しくない仕組みでした

もちろんメリットの出ないケースもあるので

事前の試算を行ってから判断となります。

 

賃貸だと・・・?等、ご質問は、経費削減WIN!までお問い合わせください!

 

                               経費削減WIN!とお友達になりましょう!

友だち追加

前のページに戻る