先月の経費削減・補助金の相談件数

2020
12

66のご相談をいただきました。

2020年11月先々月は、78のご相談をいただきました。

  • 相見積もりOK
  • 値下げ交渉歓迎
  • 過去13年3,000社以上
お電話での無料相談・お問い合わせ

【補助金コラム】12月に愛知県で新しい補助金が募集がスタートします

【補助金コラム】12月に愛知県で新しい補助金が募集がスタートします

2020.11.24
   

皆さん こんにちは! 

(こんにちわ、こんにちは・・・どっちだったかな・・・)

今年はコロナのおかげで、補助金のリリースも例年と違いますね!

この時期になって、また新しい補助金がリリースされております。

 

その名も!

「あいち中小企業応援ファンド助成事業 

新事業展開応援助成金(地場産業枠・農商工連携枠)

 

また分かりにくい名前ですよね、愛知県なのかな、とは分かりますが、

地場産業?農商工連携・・・農家さんとか?と思いますが、これもまた結構範囲が広いですね

 

 

 まず、今回の補助事業の対象者は、

地場産業枠・・・繊維、窯業、食品、家具及び伝統的工芸品の分野で県内の地域資源を活用した新事業展開 

 

農商工連携枠・・・あいち産業科学技術総合センターや愛知県農業総合試験場等と連携し、県内の地域資源の農林水産物を活用した新事業展開

 

なので、農商工関連枠は、ハードルが高そうですが、地場産業枠は範囲が広く、使える方が多そうですね。

 

対象事業も 新製品(商品)の開発・販路拡大・人材育成 が範囲となるので、これも範囲が広いですね。

・・・分かりにくいですが販路拡大は、展示会等の出店費用や広告宣伝Webページの作成も含んで良さそうですね

 

補助額等は、助成限度額50万円以上300万円以内、補助率2分の1 なので、

コロナ系ほどの補助率では在りませんが、なかなかいい内容となっています。

 

なかなかいいじゃないか?申請の準備を!という方

あわてないでくさい  (ちょっと前によく聞いた 履いてますよ・・・みたいですね)

申請期間は、12月16日からです

 

さらに説明会は12月7日から3回、リアルで予定されています。

ただその説明会も先着順なので、検討されている方は、早めの申し込みがいいですね。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/sangyoshinko/fund2020-2.html

 

ご検討の方は、経費削減WIN!までご相談ください!

経費削減WIN!とお友達になりましょう!

友だち追加

前のページに戻る