先月の経費削減・補助金の相談件数

2021
5

62のご相談をいただきました。

2021年4月先々月は、63のご相談をいただきました。

  • 相見積もりOK
  • 値下げ交渉歓迎
  • 過去13年3,000社以上
お電話での無料相談・お問い合わせ

【補助金コラム】補助金が欲しいけど、どうすればいいか分からない

【補助金コラム】補助金が欲しいけど、どうすればいいか分からない

2020.12.14
   

こんにちわ!

18日の申請締め切りまでデスマーチ中の、経費削減WIN!です!

 

私たちは、日常的に補助金に纏わる業務をしているので、もう疑問も感じないくらい

擦れてしまっているのですが、ほとんどの人にとって補助金は良く分からない世界ですよね。

 

・なんとなく、自分たちを助けてくれそうな気がするけど、どうすればいいか分からないし、

 補助金を活用して!とか言われてもピンと来ない。

 

・〇〇補助金使ったと聞いても、じゃあ他のは?いろんな種類があるらしいけど、

 どうしたら活用できるの?

 

・コンサル会社とかに頼めばいいのかもしれないけど、どの会社がいいのか・・・

 

様々な声があります。

 

経費削減WIN!に声をかけてほしいですが、そうでなくても

 

補助金を考える上で、必ずやらなければいけない事!

 

それは、現状を知り、計画を立てる事!です。

 

そんな当たり前な・・・という声が聞こえてきそうですが、

これ、意外に出来ていない企業多いです。

 

例えば設備更新系の補助金を使いたいとします、既存設備の台数・年式・電気代等がわかっていて、

どう変えたいか計画していないと、どんな補助金が対応できるか探しようがありません。

 

エアコンを例にすると、お店・事務所に、

・何年製の、

・どの仕様のエアコンが

・何台あり、

・いつ頃に、

・どのエアコンを入れ替えたい、

・何台入れ替えたい  

 

とイメージできていないと、使えそうな補助金を探せないという事です。

 

補助金の申請は、期間が決まっていて、年中受け付けている物は、あまり無いです。

そのため、計画をしていて、その計画にあった補助制度があれば申請する、と準備しておかないと

うまく利用できません。

 

 

年末に近づき、来年以降どうするかを検討する時期でもあります。

自社の設備の現状をリストアップして、備えみても良いと思います。

 

経費削減WIN!とお友達になりましょう♪

友だち追加

 

前のページに戻る