先月の経費削減・補助金の相談件数

2021
5

62のご相談をいただきました。

2021年4月先々月は、63のご相談をいただきました。

  • 相見積もりOK
  • 値下げ交渉歓迎
  • 過去13年3,000社以上
お電話での無料相談・お問い合わせ

【補助金コラム】応募期間はたった2日の補助金!?

【補助金コラム】応募期間はたった2日の補助金!?

2021.03.12
   

こんにちわ!

 

今朝、補助金の情報をみていたら山梨県にびっくりする補助金を発見しました。

 

山梨県の「ブランドプロモーション支援事業費補助金」という補助金ですが

 

なんとこの補助金、応募期日が令和3年4/1~4/22日のみなんです!

この日程を見て3度見くらいしました(令和2年4月~令和3年4月までとか、3/1~4/2の間違えじゃ…)

何度見ても、どの書類を確認しても2日の応募期間…鬼畜やああああ!

って思ったんですが、よくよく確認していくと…

 

「3月の告知期間中に事前相談・書類確認が必要です。」という表記が!

という事は言い方を変えると3月から公募開始しているようなものか!と

山梨県さん、鬼畜と言ってしまいすみません(笑)

 

ここまでこの補助金の内容について全然触れていなかったので少し紹介します。

この補助金は「地場産業の育成と、山梨ブランドの形成を図るための補助金」で

補助額は最大200万円(海外への販路開拓を考えている事業はは300万円まで補助)

補助率は1/2です。

 

詳しくはコチラ

 

山梨以外にも産地のイメージアップを図ることを目的としている補助金は

各県で発表されいています!

気になった方は各県で確認してみてください。

※皆さんも応募期日・要領はよく確認しましょう(笑)

 

以上、Tでした!

 

 

 

前のページに戻る