先月の経費削減・補助金の相談件数

2021
10

48のご相談をいただきました。

2021年9月先々月は、62のご相談をいただきました。

  • 相見積もりOK
  • 値下げ交渉歓迎
  • 過去13年3,000社以上
お電話での無料相談・お問い合わせ

【経費削減・補助金コラム】塾経営の事業者様へ!!

【経費削減・補助金コラム】塾経営の事業者様へ!!

2021.11.11
   

みなさん、こんにちは!

 

今回は塾経営の事業者様にご活用いただける

経費削減項目、補助金についてご案内致します。

 

「塾経営の事業者様向けパック」!!

と言ってもパッケージ商品ではありませんので

各事業者様の状況に合わせた削減項目、補助金をご提案しています。

 

例えば、塾では大量の資料等を印刷されると思いますが

複合機カウンター料金については、カウンター料金・基本料金の見直しにより

料金を削減します。

こちらのカウンター料金には、保守・メンテナンス費用も含まれますので

ご契約後の毎月の費用は、ご使用(印刷)いただいた枚数×単価以外の費用は

かかりません!!通常使用の故障や紙詰まり等も基本的にはその日のうちに

メーカー様よりご対応いただけます。

 

カウンター料金

 

 

また、補助金に関しては

小規模事業者持続化補助金を活用して、学習用映像コンテンツを導入を推進。

または、各地地方のDX化推進の補助金も多く出ています。

DX化により勤務データを労務管理ソフトを利用する事で、平均残業時間や就業時間、季節指数等就業に関する情報を分析・利用する事で、有給休暇の取得計画が順調に作れる・アルバイトさん等の必要人員数が算出でき、効率の良い勤務計画を作る、といった感じでIT化を基に新たな競争力を付ける等の対応が可能となります。

どんどんDX化が注目されていますが…DXって何?

ご興味のある削減項目やご質問等は、ご遠慮なく弊社まで

お問い合わせ下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓

経費削減・補助金無料診断

 

 

前のページに戻る